佐藤 友理’s diary

現在、在宅ワーク中の主婦です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用

最近、むくみが酷くて結婚指輪を外した・・・これはちょっとショックだった。なんか夫との繋がりを切ってしまったような。 まぁ、ヤツは外していることなんて気づいていないがね。どうも飲んでいる薬の副作用らしい。 でも、水分もかなり摂ってるから、どっ…

松下洸平

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 松下 横顔最近イチオシ俳優!松下洸平!君?さん? まっすーと同じ歳だから、同年代だよ。推しの俳優が同じ年代になってきたんだなぁ。 自分の歳がバレるwスカーレットで知ったにわかファンみたいなと…

最近、職場から復職を求められています。

うつ病への誤解 うつ病の患者さんが復職してきたときに、はたらくことを支える周りの方のうつ病への認識が誤っていることがあるかもしれません。 うつ病患者さんのサポートにおいて誤解しがちなことについて、一度確認しましょう。誤解1“ただ気分が落ち込ん…

目標10万円!

お題「10万円」 お金ほんと、切実に願う・・・。お仕事を休んで早半年。そろそろ辛くなってくるよね。生活水準落とせばやっていけるんだろうけどさ。 やりたい仕事自分がやりたい仕事というか、自宅でもできる仕事を持とうと思って やった自己投資に首絞めら…

うつ病の治療にいいこと

まず始めに、うつ病の治療で大切なこと・忘れずにおきたいことをまとめております。十分な休養が何よりも大事 うつ病の治療で、特に大事なのが休養です。 心と身体の両方を休ませることが、何よりも治療につながります。 休養をとることに、抵抗感を抱く人も…

うつの治療のつもり

お題「リラックス法」私のリラックス法は、ズバリ!食べること✨でも、最近はこの食べることが問題になってる。 太ったのさー!.°(ಗдಗ。)°.うつの薬を飲んでるせいもあるかもだけど、さらに出不精になった私は、基本ベットの上かパソコン前から動いていません…

微笑みうつ〜うつの新しい形〜

うつ病の症状はわかりやすい…と、一般的には思われがちです。 好きだったことに興味がなくなったり、態度がコロコロと変わったり、 異常なほどの食欲増加や逆に何も食べたくなくなったり…などなど、 「目に見えてわかるものだ」という認識の方が多いはず。 …

非定型うつ病とは

非定型うつってあるのご存知ですか?一言で言うと、今までの鬱とは違ううつ病です。 その症状は一般的なうつ病よりも発見しづらいです。非定型うつとは、どんなものなのでしょうか。「非定型うつ」は、20〜30代に増えているうつ病で、新型うつや現代型うつ病…