佐藤 友理’s diary

現在、在宅ワーク中の主婦です

ストレスの解消にいいこと

今日は夫の月に一度の飲み会の日。


こんなご時世だから大きくはできない。


でも、飲まなきゃやってられないこともあるらしい。


迎えに行った車で、珍しく愚痴っていた。


私はわかってあげられないけどね。


頭足りないから・・・


今もベッドに横になってため息つきながら眠っていこうとしている。


これは、本当は泣きたいんだろうな。


公務員って大変な仕事だ。


早く稼げるようになって、自由にやらせてあげたいよ。


夫のこと愛しているかと聞かれるとわからんし、

じゃあ嫌いかって言われるとそうでもない。


これでも20年以上の付き合いだからね。


情もわくさ。


きっと、夫には今の私の生活が良いものに見えてるんだろうな。


私が月に30万円稼げるようになったら、


自由にさせてあげよう。


何もかもが思った通りにいかない世界。


最近、スピ系の広告を見るとうっかり引っ張られそうになる。


まだダメだ。やれることはあるはずだ。

スピに頼るのは最後の手段。


私では夫の心の支えにはなれないけど、


もし他に夫を支えてくれる人ができたなら


喜んであげるよ。


だって、あんなに苦労してるんだから。


1億円の事業をかけた仕事をして、何人もの農家の生活を守ってるんだから。


守りながらも来県を拒否しなきゃいけない辛さをわかってくれる人がそばにいてくれるといいね。


10年前なら私が支えてあげられた。


今は、どう支えたら良いのかわからない。


悲しい夫婦になっちゃったね。