佐藤 友理’s diary

現在、在宅ワーク中の主婦です

ウツってなんなんでしょうね

今日も一日パソコンに向かっていました。


どうも、ウツ嫁の佐藤友理です。


昨日のこともあったので、今朝は一応おきました。

んで、子供たちが学校に行くのを見送ってから

また布団に入りましたw


義母とは口聞いてません。


夕飯の時、普通に会話をしていながらチクッと

「お母さん、ご飯食べないなら片付けに降りてきて片付けてね。」

ほんとこの人💦💦💦

なんかウツで休んでいる会社にいるのと同じ気分ですよ。


なんでこの人の機嫌をうかがっているんだ、私。


とゆうか、なんで同居したんだ。私・・・。

まぁ、夫と二人の共働きの子育てが大変だったってものあるけども、

いずれは出て行ってやる。

その勢いで、必死こいて勉強中。

今に月に何十万も稼いで別のところに家建てていなくなってやるから

覚悟しとけよ


子供たちは連れて行く!


絶対、義母のそばでなんか育てないから。


ウツだけど、ここで治るとは思わない。


ギリギリをキープしつつ、稼いで出て行ってやる。


結婚10年。同居して約8年。

家族なんだろうけど、それぞれバラバラ。


でも、前に読んだ本。『家族という病』この本は、いいこと言ってると思う。

家族だからってなんでも許せるわけじゃない。

家族だからってなんでもやってあげなきゃいけないわけじゃない。

家族って単位で括るのは、もう時代遅れというか無理がきているんだよ。


家族である前に個の集まりなわけだ。

そう考えると気持ちも楽になるというか、なんか納得できた。


結婚も離婚も同居も別居も全部普通のことなんだなって。


だって、元々個なんだから。


なんか寂しい考えって思う人もいるかもだけど、妙に納得できた自分がいて


ふと、この本を思い出した。

本って読んどくもんだね。


だいぶ本題とズレちゃったな。

ウツってなんだって話するつもりだったのにw

私、今ウツだけどパソコンでめっちゃ仕事してる。

介護士時代より仕事しているよ。それも生き生きと。

人と話せないことは少し寂しいけど、ネットのスクール生とは繋がれてるから

チャットやLINEでやりとりができている。

これはお金払って手に入れたものだけど、とても素敵なものだと思っている。

だって、否定されないから。

会社はワンマン上司が全否定。うちでは夫と義両親が否定的。


私が間違っているところも多いと思うけど、全部が全部納得のいく否定じゃない。

でもね、これ書いてて気づいちゃった。

私も、子供のこと否定してないかな。

この家族に染められてる

ダメだ。見直そう。

自分の子供にはウツを経験して欲しくない。

本当なら経験しなくてもいいことなんだから。

明日から気をつけよう。