佐藤 友理’s diary

現在、在宅ワーク中の主婦です

メンタルが安定する方法

ネットサーフィンしてきたー!

自分と同じような人はいないかなぁとか。

以前、ネットでウツの人は病気に関して調べちゃいけないって言ってた人もいたな……

でも、結局は調べちゃうんだよね。



んでだ!

メンタルが弱いって思っている人って世の中いっぱいいるんだね。

でも、その大半は大したことないことで凹んだって言ってる。

もったいないなぁ。

言霊って知ってますか?

言葉にして出しちゃうと本当になっちゃうんですよ。



それはさておき・・・

皆さんは、自分のメンタルを安定させる方法って知ってますか?

なんでも【モーニング・ルーティーン】っていうのがあるらしいです。


+ 一番いいコンディションで仕事にかかれる
ベストコンディションになるための準備が決まっていれば、何をしようかなんてムダなことを考えなくてよくなるんですって。

だから自然と一番良い状態で仕事に取りかかれるらしい。

気持ちの切り替えスイッチなんだって。


+ 平常心を養う
毎日同じことをすると「これをやってるから大丈夫」って気持ちが安定するらしい。


+ 体調不調など小さな変化に気づく
小さな体調の変化に気づきやすくなるんだって。

だから大事なときはこうしよう!って対策がたてれるようになるらしいよ



このルーティーンを持っているってのが大切みたい。

ルーティーンを持つことでコンディションの整え方を意識するようになると

プレッシャーやストレスに負けない心が出来上がってくるみたいだよ。



私は、三日坊主ならぬ二日も続かないだから

結果出ないねw


でも、これやってるから大丈夫ってお守りがあることはいいよね。


これからは心にお守りを持とう!