佐藤 友理’s diary

現在、在宅ワーク中の主婦です

ご心配おかけしました?

先回を読まれた方は、私が家を出て行ってしまうのでは?

シングルの道に進むのでは?


と心配してくださった方もいるかもしれませんが、


残念なお知らせです・・・




元さやですw


翌日の夕方には、息子と祖母は何事もなかったかのようにゲームの話をして

一緒に眠っていました😄



ほんと、子供ってそんなもんなんですかね?


自分が子供の頃ってもっと気にしてなかったかなって考えてみたんですけど・・・


祖父母に怒鳴ったことありませんでした😅


昔からいい子のふりをしていたというか、

感情を隠していたというか。

うちの祖父母はそれほど口うるさくなかったので。

あの日の晩に旦那にも相談しました。

そしたら、祖母は息子が午前中寝ていたことを伝えたつもりが聞こえてなかったらしく


「聞いてねもの、わからねじゃ」と言っていたらしいです。


2回も言ったんですけどね。


嫁の話はスルーですか?


まぁ、仲直りしたならそれでいいか。

怒るのは親の仕事なんですが、我が家の祖父は子供を怒らずに育てるという家訓?のようで


怒ったり急かしたりするのをすごく嫌います。

それができたらいいなとは思いますがね。


理想論です。

怒らないといけないことだってあります。


褒められてばかりの子供は社会に出てからが大変でしょ?

挫折のない人生なんてないですよ。

成功体験の積み重ねも大事だけれど、

今のうちに挫折に慣れておかないと。。。

私みたいな子になってしまうw


子供が保育所に行っていた時に孫かて教室ってやってたな。

あれ、行って欲しかった・・・

あんな本売ってないかな?

孫の育て方・・・

あった!